プロフィール

鴎佐和志孝

Author:鴎佐和志孝
1981年生まれ
職業:シナリオライター(見込み)
信条:一度でも同じ舞台に立った者は皆家族

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

どこまでも。
シナリオライター・鴎佐和志孝さんのProduction notes

観劇
紀伊国屋ホール『リアリティ・ショウ』


鴻上尚史さんが立ち上げた「虚構の劇団」の第2回公演。

いやーすごい。
鴻上すごいよ鴻上。

この時期にこんな作品を観ることが出来たのはデカイです。
久しぶりだ、こんなに完成度の高い舞台。
役者、脚本、演出、どの目線で観ても確実に楽しめます。
久しぶりに「稽古が観たい」と思える作品に出会えました。

前日に観た鴉霞さんの作品に比べ、
役者が演出家の駒として扱われているという印象を
若干感じなくもないのですが、
そのことよりも
演出家が理想とする所に対し、
役者がきちんとレスポンス出来ていることが凄いと思いました。

鹿殺しを観に行った時にも書きましたが
演出家が演出の仕事をして、役者が役者の仕事をすれば
これだけのものが作れるんです。

平均年齢22歳という若いメンバーながら、
これだけの熱量を舞台上で出せること、
そしてそこまでのポテンシャルを引き出した鴻上さんは
改めてすごいと思いました。

それと、「恭しき」にも参加していた
エムキチビートの元吉さんが演出助手を務めている点も
見逃せません。
まだ会ったことないけど(苦笑)

■ この記事に対するコメント

むかーーーしの第三舞台の稽古風景などのビデオだったらお貸しできますケド(^w^)
【2008/12/18 22:58】 URL | たまねぎ♪ #MqtYgUzc [ + 編集 +]


>たまねぎ♪さん
マジですか!?是非観たいです!というかみんなに観せてあげたいです!
【2008/12/19 19:12】 URL | SHIKOH #IMIvFegQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://docomademo.blog87.fc2.com/tb.php/789-9cefde56
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
Twitter

ZARD CLOCK

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

