プロフィール

鴎佐和志孝

Author:鴎佐和志孝
1981年生まれ
職業:シナリオライター(見込み)
信条:一度でも同じ舞台に立った者は皆家族

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

どこまでも。
シナリオライター・鴎佐和志孝さんのProduction notes

観劇
東京グローブ座『フライパンと拳銃』


G2プロデュースの公演。

G2作品というものを今回初めて観たんですが、
毎回こんな感じなのでしょうか。
過去の作品が分からないので何とも言えないんですが、
もし毎回こういう作品をプロデュースしているのだとしたら
やっぱりG2は凄いプロデューサーだと思います。

なんだかんだ言ってもお客さんを集められなければ
公演として成功しないわけですから。
お客さんを楽しませ、泣けるところも作って、最後はホッと暖かい気持ちにさせる。
大衆受けする作品のど真ん中を行く作品でした。

ただ、“G2は凄い”という期待を持って観に行ったので
どんな演出をするのだろうと思っていたのですが、
案外普通でした。
もっとも、グローブ座というデカさと作品の色を考えれば
あれくらいが丁度いいのかなとも思います。
思えばセレソンだって奇をてらった演出などはなく
お客さん目線の演出でしたし。
お客さんが安心して観られる作品をプロデュースしているという点では
G2は確かに凄いと思います。

が、もっと唸るような演出があったり、心を殴られるような台詞回しが
あるのかと思っていましたが、ちょっと期待し過ぎたみたいです。
正直、K.B.S.や鹿殺しの時の方が衝撃が大きかったです。
野川由美子さんと斉藤暁さんはさすがと思いましたが、
それ以外は特に印象に残ることもなく…。
あ、でも富田靖子さんは奇麗でした。『アイコ16歳』が観たくなりました。

来年に向けて、いい目標が出来ました。
中野の小劇場でグローブ座に勝ちましょう。

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://docomademo.blog87.fc2.com/tb.php/785-78252f69
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
Twitter

ZARD CLOCK

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

