プロフィール

Author:鴎佐和志孝
1981年生まれ
職業:シナリオライター(見込み)
信条:一度でも同じ舞台に立った者は皆家族

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

どこまでも。
シナリオライター・鴎佐和志孝さんのProduction notes

朝日新聞・試写室
大事な、まじめな話だよ。(by 学校じゃ教えられない)


この竹田さをりという記者。
度々突飛な内容の記事を書くので以前から注目していたのだが
久々に出ました、記事という名を借りて好きなことを書くコラム。

およそ新聞記事らしからぬ口調と
ナンシー関ばりの「私目線」のテレビ評が
朝日新聞と似つかわしくなくて好き。

「大事な、まじめな話だよ」と見出しに書いておきながら
「ディズニーおたくの舞ちゃんは乙女チックな言葉で」と、
全く説得力がないことを書くところも見落とせない。

この人が書いた天声人語も見てみたいもの。

今後も竹田さをり記者から目が離せない。

■ この記事に対するコメント

あ~!
その記事?番組紹介?私も読んだよ☆
『ん?こんな口調みたいな書き方あり?』って思った。
【2008/08/01 01:24】 URL | まゆ #izimE.06 [ + 編集 +]


>まゆさん
そうそう、それです!やるな~朝日って感じでした☆
【2008/08/01 11:08】 URL | SHIKOH #IMIvFegQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://docomademo.blog87.fc2.com/tb.php/646-8ec15e87
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

雑感081005

《今朝の読書》 『おそろし』(宮部みゆき著) 大好きな[E:heart04]宮部 ヤクザイシな日々【2008/10/05 16:09】

朝日新聞「試写室」記者・竹田さをり

  我が家では、朝日新聞と読売新聞を半年交代で購読していますが、さきごろ契約が終わった朝日新聞の「試写室」でおもしろい記者を発見しました。「竹田さをり」さんという記者で、私以外にも面白がっている人を発見したので、ここにその人が書いたブログの一節を挙げます 虚虚実実――ウルトラバイバル【2009/10/18 14:25】
Twitter

ZARD CLOCK

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

