プロフィール

鴎佐和志孝

Author:鴎佐和志孝
1981年生まれ
職業:シナリオライター(見込み)
信条:一度でも同じ舞台に立った者は皆家族

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

どこまでも。
シナリオライター・鴎佐和志孝さんのProduction notes

忘れた頃に書くブログ
あけましておめでとうございます。


年末年始の実家への長い移動時間を使って、
・ダービーオーナーズクラブ
・ダービーインパクト
・乖離性ミリオンアーサー
・グランブルーファンタジー
・チェインクロニクル
をやってみました。

・ダービーオーナーズクラブ
配合なんてあってないようなもの。GIジョッキーみたいな、馬を操作するのがメインのゲーム。
「これじゃない」感のため削除。

・ダービーインパクト
年を追う毎に交配できる種牡馬が減っていくため気軽に種付け出来なく、
週単位ではなく月単位で進むため細かい出走計画が立てられず、
レースで能力が全く伸びないため調教ばっかりやって気付いたら1600万下のまま引退していく、
そんなダビスタ。削除。一応、秋華賞とマイルCSは獲った。

・乖離性ミリオンアーサー
全体的にラノベっぽいのでそれだけで削除したくなる。
すぐにレベルアップするので時間さえあれば一日で全クエストをクリア出来てしまい、
その後は地道に手持ちのカードを強くすることの繰り返し。削除。

・グランブルーファンタジー
重い。削除。

というわけで、最終的にチェインクロニクルだけが残りました。
今後は、黒猫のウィズ、消滅都市と共にまったり進めていきたいです。

あと、ストーリーはほとんど進めてないけど、
配信開始日以降毎日欠かさずログインだけはしていたテラバトルをついに削除。
世間一般的には面白いゲームだと思うんだけど、自分には合わなかったんだねぇ。

そんな正月。

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://docomademo.blog87.fc2.com/tb.php/1657-c2bfb88e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
Twitter

ZARD CLOCK

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

