プロフィール

鴎佐和志孝

Author:鴎佐和志孝
1981年生まれ
職業:シナリオライター(見込み)
信条:一度でも同じ舞台に立った者は皆家族

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

どこまでも。
シナリオライター・鴎佐和志孝さんのProduction notes

観劇
新宿・シアターサンモール『OH!HAPPY DAY!』


先月、大船渡に帰る際に
レンタカーを6割引で貸してくれた金馬さん出演の舞台。

長井秀和さんも出てましたが、出番がちょっとだけだったのが残念でした。
でも小話は面白かった☆

それとなんと言っても、最後の『明日に架ける橋』ですね。
サイモン&ガーファンクルの名曲をゴスペルでなんて…。
演目が「OH!HAPPY DAY!」なのに、ここで「明日に架ける橋」って、
もしかして津波の件を考慮してわざわざラストの曲を変更したんじゃ?
だとしたらすげー、最高の気遣いだ。
だって「OH HAPPY DAY」を歌うつもりでこの演目名にしたのに
それを変更してまで被災地を元気づけようとしてるなんて。
演目が「OH HAPPY DAY」なのに「OH HAPPY DAY」を歌わない。
すげー!かっこいい!
と勝手に勘ぐって、勝手にその心意気に感動して
一人で涙しておりました。

そしたらちゃんと最後の最後で「OH HAPPY DAY」歌うのね(笑)

でも後から聞いたら、「明日に架ける橋」を歌う直前の
「私達の祈りは、きっと遠くの人たちへも届きます」
という台詞は、急遽付け足されたものだそうな。
やっぱり被災地を気遣ってくれてたのね。

いやー、いいものを見せてもらいましたよ、金馬さん。

■ この記事に対するコメント
ありがとうございます
ご来場ありがとうございました。
【2011/05/20 12:54】 URL | 鈴木定雄 #SFo5/nok [ + 編集 +]


>鈴木様
公演お疲れ様でした。大変いいものを観せてもらい、元気をもらいました。ありがとうございました。
【2011/05/21 00:40】 URL | SHIKOH #IMIvFegQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://docomademo.blog87.fc2.com/tb.php/1498-9754fb35
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
Twitter

ZARD CLOCK

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

