プロフィール

鴎佐和志孝

Author:鴎佐和志孝
1981年生まれ
職業:シナリオライター(見込み)
信条:一度でも同じ舞台に立った者は皆家族

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

どこまでも。
シナリオライター・鴎佐和志孝さんのProduction notes

観劇
中目黒ウッディシアター『侵・食卓』


立原ありささん、大菅仁さん出演の舞台。
一般家庭の食卓を舞台に巻き起こる
スペースアクションファンタジー。

下手の張り出しが食卓、
舞台上がいわゆるスペースアクションファンタジーの場になってるんですが、
確かに観やすくはなっているものの
ちょっと舞台が手持ち無沙汰な感じがしました。
セットがあればまた違ってきたのかもしれないけど。
広い舞台よりも狭い張り出しの方がセットが充実してるというのもなんだかなぁ。
同時に進めるのならどっちも舞台上で処理しても良かったんじゃないかなぁと
いう気がしないでもないです。
ちゃぶ台の下に平台とかを敷いて頭一つ分浮かせて
その周りでチャンバラをするのも面白いんじゃないかと。

あと音量のバランスがおかしいと思うんですが…。
スピーカーの位置を動かせればいいと思うんだけど
あの位置に置くのが普通だろうし
むしろ問題なのは音量レベルの調節と役者の声量の方でしょうか。
長山さんだったらどうしただろうか。

12月の舞台に向けて、色々と参考になる舞台でした。

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://docomademo.blog87.fc2.com/tb.php/1061-b3950c3e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
Twitter

ZARD CLOCK

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

